Fairy Garden

 


    お引越し 

    20151004175004a4f.jpg

    ブログを引っ越ししました。

    こちらへどうぞ!!




    十五夜 

    20150927222734d26.jpg

    東の空にぽっかり浮かんだ満月。

    十五夜の月は何故か特別な思いで見てしまいます。




    秋だから、秋なのに… 

    20150919214823659.jpg


    今年の秋はいつもよりちょっと早足でやって来て、
    庭の秋明菊が咲きだしました。
    爽やかないい季節になりましたね。


    201509192147499e1.jpg


    ところが何を勘違いしたのか、
    季節はずれの紫陽花も咲いています。

    最近の異常気象に、植物も惑わされてしまったかな?

    自然の力 

    20150912175559e6b.jpg

    奥大山にある渓谷はお気に入りの撮影スポット。

    でもたびたび大雨による洪水で
    せっかく生えた苔が流されてしまって
    すっかり川の景色が変わってしまいました。

    しばらくは撮影を諦めていましたが、
    どうなっているかな…と久々に見に行ってみました。

    そしたらなんと予想以上に苔も復旧していて
    また元の風景に戻りつつあります。


    20150912175633386.jpg

    自然の力ってすごい!

    栃木県や宮城県では、先日の大雨で川が氾濫し、
    かなりの被害が出ました。
    時に自然は私たちに牙をむくこともあります。

    自然の力には人間は到底かなわないのだということを
    つくづく感じます。


    額縁 



    島根にある足立美術館の素晴らしい日本庭園。




    この庭を窓越しに見ると一枚の絵のよう。




    この庭も…




    こんな風に。

    美術館で写真を撮っていいなんて初めて。
    ただし庭だけで、展示されている絵はもちろんダメです。
    窓を額縁に見たてて庭を見せる。
    なんと粋な計らいでしょうか。

     世界に有名な庭園というのもうなずけますね。


    高原にて 



    夏の旅行、休暇村奥大山で一泊しました。




    広々とした高原と青い空。
    涼しくて気持ちいい~!




    大山の頂上には雲がかかっていましたが、
    堂々とした姿が見れてよかった(^_^)

    暑かった夏もそろそろ終わりに近づいて来ました。
    この週末、宿題の仕上げに忙しい子どもさんもいるかな?


    縁結び 



    出雲大社に行ってきました。




    去年、娘の良縁を祈って訪れました。
    そしてめでたく婚約となったので、今年はお礼参りです。




    有名な大しめ縄、すごい迫力!




    以前はこのしめ縄に賽銭を投げ入れて
    刺されば念願叶うと言われていましたが、
    保護のため、今はこの行為は禁止されています。




    お参りの後、名物出雲そばも食べました。




    三段割子そば、蕎麦つゆを掛けていただきます。
    一段ごとに具が違うのが楽しみです。

    縁結びの神様として信仰を集める出雲大社。
    そのご利益は本当だったようですね!


    Access:
    Online:

